ミニベロはタイヤが小さくてデザインが個性的なため、見た目がおしゃれなモデルがたくさんあります。

ミニベロ専門店として当店が厳選して取り扱うブランドの中でも、デザイン面でトップクラスの人気を誇る
「Tyrell(タイレル)」のミニベロもその一つ。
さらに付け加えると、Tyrellは洗練されたフレーム設計によってカッコよさも両立しています。

今回は、ドロヨケや前カゴといった余計なものを一切排したデザインが持つ、Tyrellのミニマルな魅力を見ていきたいと思います!


見る角度で表情を変えるスラントデザイン

Tyrellの特徴は、なんと言っても「スラントデザイン」と呼ばれるフレーム形状です。
メインフレーム(赤い部分)を構成する直線的な配置によって、独特な造形美を生み出しています。

さらに、注目したいのが角度をつけたこの写真。
Tyrellのスラントデザインは真横からだとメインフレームが5本のパイプで作られているように見えますが、
角度を変えて見ることで6本のパイプで作られていることがわかります。

見る角度によって、本当の姿がはっきりしてくることと、印象が変わって見えることもスラントデザインの面白さです。


溶接部分に込められたこだわり

実は、Tyrellの特徴は溶接方法にも。それが、ハンドメイドのスムース溶接によって生まれた非常に滑らかな接合です。

Tyrellのフレーム形状は多くの接合部分を持つため、この作業を一台一台に施すのがいかに大変かは容易に推察できます。

まさに“丹精込めて作られる極上のフレーム”と言ったところでしょうか。

遠くからは見えない細やかな部分を丁寧に作るからこそ、おしゃれさとかっこよさを両立した印象を与えるのかもしれません。

なぜか撮りたくなる美しさ

Tyrellのスラントデザインが持つシンプルさは、それ自体が魅力を放ちますが、街中の構造物や建築物を
背景に撮ることで、より魅力的に映ります。

そのため、お散歩気分でサイクリングを楽しんでいる時に面白い風景を見つけると、
なぜか自転車と一緒に撮影したくなってきます。

Tyrellで街に出かけると、時間を忘れてつい写真を撮りすぎてしまうことも。

カフェ巡りやカメラの趣味にピッタリ

Tyrellは乗っている時も置いている時も気分がワクワクしてきます。

自転車は走ること自体が運動や気分転換になることから一つの趣味として楽しまれていますが、
移動手段としても優秀なので他の趣味と組み合わせても◎。

中でも休日にちょっと遠くのカフェまで走ってみたり、スマートフォンやお気に入りのカメラを持って
普段通らないような道を走ってみるのもおすすめです。

急がず焦らずのんびり走れるミニベロだからこそ、楽しめる時間がそこにあります。

Tyrellの軽快な走りやすさとデザインの魅力は、カフェ巡りや観光、カメラなどの趣味と相性抜群。
日常の喧騒や雑念から距離を置く手段としてもピッタリです。

おわりに

軽くて走りやすく、デザインもおしゃれでかっこいい。

デザインが良い自転車があると、普段家に篭りがちな休日も外に出かけたくなってくる気分にさせてくれます。
Tyrellが持つミニマルなデザインは、そのような副次効果がたくさんあるのかもしれません。

乗り物として楽しむ中で、ふとした瞬間にTyrellのデザインに思いを寄せるのも、充実した時間になることと思います。

気軽に走れるTyrellでお散歩気分のサイクリングを楽しみながら、デザインをゆっくり堪能してみてはいかがでしょうか。